2016年02月06日

この週末

この週末家の中を片付けることにしました☆

そろそろ子供も年度替りで、今までのプリントや使い終わったノート類なんかも片付けたかったし、服をしまってるケースを替えたり。

そのうちやりたいなーしなきゃなーって事ができたので、わりと満足です☆

普段はすぐに外に出かけてしまうので、こういう時間も大事だなーって。

家の中がスッキリすると、また安心して外にいける気もします♪

バランスかなー☆

子供のおやつ.最近よく食べるお友達も遊びに来るので、
その子用に肉まんやピザをストックする様になりました。

ちょっとしたスナック菓子じゃあ足りないし、そんなのでおなか膨らませてもいやだもんね。

せっかくなら、と思って。

肉まんもピザも冷凍しておけるし、いる時にレンジでチン!したらすぐに食べられるし。

よく食べる子なんで、こちらもうれしくなって、ついついそんなお世話もしてしまいます♪
posted by ぉぷー at 12:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

英会話学習

英会話を学習するには、主教材と副教材の2種類を組み合わせて勉強すると、効率よく成果を上げることができます。主教材と副教材は、次のような点を考慮して選びましょう。

英会話表現を繰り返し口に出して練習し、その一方で、文法を組み立てるために、文法を覚える勉強法です。文法を軽視している人も少なくないですが、英会話を乗り越えるために、文法はガイドの役割をします。文法能力に欠けている人は、TOEICでも良い点が取れないはずです。副教材として文法も頭に入れて、土台を築いておくことが大切です。

英語の学習を進めていくと、徐々に自分の弱点に気づくようになってきます。そこで、毎日行う学習に主教材を使って、副教材は弱点を克服するために使う、というのも1つの勉強方法です。たとえば、“イディオム”“前置詞”“発音”が自分の弱点だとわかったら、それを1つずつ克服できるように学習していきます。これを何度も繰り返せば、ある時、飛躍的に実力が伸びていることを感じるでしょう。ただし、弱点克服のための勉強は、辛いことが多く、あまりおもしろくないと思うので、「少しだけ勉強してみよう」くらいの気持ちで、無理をしないで行いましょう。

新しい分野のこの英会話の独学でテキスト教材を学ぶ一方で、以前学習していた教材を副教材として学習する方法です。このような勉強法は、復習することが自然と身に付き、学んだことをしっかりと吸収することができます。

いくつかの組み合わせパターンを紹介しましたが、これを参考にして、自分に合った組み合わせを取り入れてください。
posted by ぉぷー at 22:37| 英会話 | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

サルエルパンツ

今日、生まれて初めてサルエルパンツと言うものを買った。
ちょうど部屋着で何か安いボトムスが欲しいなと思っていたところ某通販ランキングで上位だったという理由で買ってみたのだが、欲しい色は売り切れていたので仕方なくネイビーにした。
冬ならモカとかでも良いがモカは冬向きなのでネイビーなら大丈夫だろうと思ったからだ。
とはいえ、私のパーソナルカラーはオータムでネイビーはあまり似合わない。
部屋着だから良いとは思いつつも、顔から遠ざけて使うと良いらしいのでボトムスとかに取り入れると良いらしい。
届くのはしばらく先になるが早く届いて着てみたいな。
posted by ぉぷー at 18:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

恋愛映画

普段は映画といえば歴史ものとかアクションみたいなものばかり見ているのですが、なぜか恋愛ものを借りてきてしまいました。しかも一気に何本も。
何となく寒い季節になって心寂しいような季節になっていたのかなーと思うのですが、そういう時に恋愛映画というのは下手をすると逆効果になってしまいそうですね。
でもいつもなら選ばないようなものをせっかく借りてきたので、週末はじっくり楽しんでみようと思います。
「きみに読む物語」と「イルマーレ」は以前から友人に勧められていて気になっていた作品なのです。
今まで恋愛映画で泣くこととかは無かったのですが、もしかしたらそんなことになっちゃったりして?なんて思っています。
posted by ぉぷー at 22:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

虫刺され

主人の両親は病院が大好きです。ほんのちょっとしたことで、すぐに病院に行きたがるのですが、自分たちだけでは、足も悪いし、中々行く事が
出来ません。

それに、私から見ても、本当に病院に行く必要があるものって殆どないのです。
だから義両親がなにか体調に問題があった時は、まず私が判断するのですが。。。

先日は、義母から呼び出しがあり、慌てて言ってみると、眼科に連れて行ってほしいと。
顔を見ると、片目が腫れています。

しかし、以前にも同じことがあったのです。原因は「蚊」。虫刺されで腫れてるだけ。

本人はどれだけ蚊にくわれても、年のせいか?皮膚感覚が鈍くなっていて分からないようです。

今回も腫れた目を良く見たら、虫に刺されたような跡があります。

そこで、まぶたに薄く薬を塗り、保冷剤にガーゼを巻いて冷やすように言いました。
暫くしてから義母の様子を見に行くと、だいぶ腫れも収まってきていたので、良かったのですが、
虫刺されなら眼科ではなくて皮膚科だよな。と、思うのですが。

何はともあれ、下手に病院に行って余計な時間やお金や労力を使わずに済みました。
何でもかんでも病院へ!という考えは止めてもらいたいな~と思います。
posted by ぉぷー at 23:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

あの頃

そうなのかもしれない、今の人生は
生意気だったあの頃の付けなんだろうな。
posted by ぉぷー at 00:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

季節のけじめ

とにかく一年の季節のけじめについてうるさい家なので、姉にしても去年は夏が終わったころにはおせち料理(通販)買ったんだってさ、今年は私なので早めに予約かけておくことにしてる。本と一年なんてあっという間に感じるようになってきたな、和食がとてもおいしく感じるようになってきたし・・
posted by ぉぷー at 19:06| グルメ | 更新情報をチェックする

お中元

今年の実家へのお中元に送ったお肉については「松阪牛」ギフトはここで購入したものを送ってもらった、ネットで通販できることが便利になったと本当におもうな、お店に行って手続きする時間が取れなかったのも問題だけど、ネットで出来たからお中元ギフト品として喜んでもらえて何よりだと思ったね。
posted by ぉぷー at 18:50| グルメ | 更新情報をチェックする

コストカット

春に新幹線でTDLいったので、この夏には近場でも高速道路は利用することになりそうなので、
出張でもあるから「法人用」etcカードはここで持っておいて欲しいとのこと、事前に連絡もらっていたので、前もってETCカード作っておくことに。でも確かに時間帯にもよるけど、ETCはかなりコストカットになる。
posted by ぉぷー at 18:40| マネー | 更新情報をチェックする

海外でもいいように

昨年の夏も急にばたばたっと旅行先を決めてしまったので、
とてもあわただしく旅行へ行ったのもあって、
この夏もそうなるといけないから海外でもいいように
早めにクレジットカードとか作っといたほうがいいよ、
って友達に言われたし、「即日発行」のクレジットカードならここで作って早めに持っておくことにして、予定だけはみんなの休みと
調整して時間を合わせようということになっている。
最近は様々な支払いにクレジットカードを使っているという方も多いと思います。
それは私も同じで最近になっていろんな物の支払いをクレジットカードで支払う事にしました。

中でもこれまでは支払いの際には集金に来てもらっていた新聞や灯油の支払いを最近になってクレジットカード払いに
変更して本当に良かったと思いました。それはどうしてかというと、これまでは上記の新聞や灯油の支払いの際には
家に誰もいない事があったりしてなかなか支払いがスムーズにいかない事も多かったからです。

ですが、クレジットカードで支払いをするようになってからはそういう事もなくなり、わざわざ支払うという
手間が省けるようになりました。しかも、クレジットカードで支払う事でポイントも付くので現金でこれらの
料金を払うよりもずっとお得です。

さらに、最近は買い物をする時はインターネット通販を利用する機会も多いので、その支払いも
現金で前払いをするよりはクレジットカードで払った方が安心できます。

そして、このインターネット通販で買い物をする時にもクレジットカードで払う事でポイントが付くので
本当にお得です。ですから、今の私にとってクレジットカードは欠かせない物となっています。
posted by ぉぷー at 18:38| カード | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

質の良い蟹を

去年の冬には友達が集まる機会には必ずといっていいほどかに鍋やってたのでネットでかにの通販徹底検証体験かにレビュー蟹を通販する機会が多かった、ただし質の良い蟹を選んで買うのにはそれなりのデータも欲しいので、そういったレビューサイトも役に立つのである。
posted by ぉぷー at 23:17| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

